よみたいきぶん

よみたいきぶん

絵本や小説が三度の飯より好きな兼業主婦。

入学準備に便利なもの。


こんにちは!
読みたい系YouTuber【 yumi 】です◎




今日は長女の入学説明会がありました。
実は諸事情で、
保護者説明会に参加できなかったので
居残りで色々細かい説明を受けました💦



そして やることの多さ、買うものの多さに愕然。
持ち物、学用品には、
クレヨンの1本まで【記名】して下さいと。
噂には聞いていましたが…
マジかぁァァァ!
と声を上げそうになりました。笑




というか!
義務教育、
買うものとか用意するもの多すぎません?😭
お道具袋に給食用の袋…
筆箱やら上靴(しかも底は白指定)…
うちの場合は放課後クラブにも行くので
そっち用のものも
色々用意しなくちゃいけなくて…。




でもみんなやってるんだろうなぁ…
ちゃんと…
何なら手作りで作ったりとかしてるんだろうな…
でも私にはそんなスキルも時間もない!



働いて!

推しのアニメを観なくてはいけないので!



という事で(どういうこと?)
入学準備に必要なもの、
色々探してみました◎
だって!
世の中には自分で作れない
ママさんもたくさんいるはずですもの!



母と姉からお墨付きをもらっている
超不器用な私としては、
まずはお道具袋類をどうにかしたい!
(ちなみにですが、母と姉は器用さんなのでこういった物もちょちょいと作れます/遺伝子のイタズラ)





そしたら、なんと、こんな!
セットになってるものありました!



え?めっちゃ良くないですか?
全然良くないですか?


私は↑こちらのデザインの方が好きですが
娘は↓こちらが好きそう。




ユメカワ系〜ならこっちですかね。
このセットあれば袋類オッケーじゃん!
え?ママの仕事終わった?
ってくらい気が楽になりました(笑)




でもですよ、でも、ですよ、
まだ終わってないんですよ…
むしろ、ここからが本当の戦い…
本当の戦場なんですよ…



それはッ!
持ち物すべてに記名!
しかも!しかもですよ?クレヨン1本1本
すべてに名前を書かなくてはいけないのですッッ!



できるのか?簡単にできる方法はあるのか!?





あ、あったァァァァ!
ありましたよーーー!


しかもこちらはDisneyデザインのもので
ミッキーとかも付けれちゃいます◎
こちらは普通サイズと小さいサイズがセットになっているので
クレヨン1本にももちろん、他の物の記名にも使えます◎
しかも、インクとパッドも付いてくるので
届いたその日から使えますよ〜🙌
時間のないワーママには最高でございます…
最&高でございます…。




もっとお安く、シンプルなものでいい、という方には
こちらもおすすめ!



こちらはインクなど付いてこないので
別途で、油性インクが必要になりますが
元々インク持ってる!って方はこちらで全然大丈夫ですよね◎




いやー、色々調べてみたら
今の時代ってすごいなぁー、と思いました。
私の母の時代には、こんなものなかったのだろうなと思うと
本当にお母さんお父さん様様です。
ちなみに私はディズニーのスタンプ、ポチりました(笑)
お道具袋は娘に選んでもらおう〜。



さて、今日はここまでです🙌
最後まで読んで下さりありがとうございます✨






よろしければこちらも観てください◎
https://youtube.com/channel/UCaKECScSaUttq91_pXNkghg
読みたい系YouTuberが 一生懸命絵本読んでます。